アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

顔合わせ準備。

今日は二人で顔合わせの準備をしました。

親に渡す土産と婚姻届の準備。

  

 

お土産は、妻(になる人)の提案で凝った包装になったけど、絶対に喜んでもらえるような形になったので良かったと思います。

ちょっと恥ずかしいけど。

男ってあんまりプレゼントにお手製のものは付けないので、女子のそういう細かい気遣いって凄いと思ったり。

 

 

プレゼントはいつも手の込んだものを作る彼女。

去年、彼女からもらった誕生日プレゼントは手作りのアルバムで、とても嬉しかった。

だから今回のお土産も喜んでもらえるといいなぁ。

 

 

婚姻届は、顔合わせの日に親に証人になってもらうために準備したんだけど、思ってたより書くの難しい。

書き間違えたら書き直しだし、不備があっても役所に受け取ってもらえないし。

ふたりであーだこーだ言いながら予備も含め3枚書きました。

 

妻(になる人)は届け出たときに写真を撮りたいそうで。

婚姻届を持ったツーショット。

そんな写真撮りたいの?と僕は思うけど、ひとつひとつ思い出として、記念として、大事にしたいんだろうね。

 

一生に一度のイベントだしね。