アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

大阪城へ梅を見に行ったら・・。

f:id:shiny1793:20150311222200j:plain

顔合わせの次の日、曇ってはいたけど雨は降らなさそうだったので大阪城の梅林へ行きました。

 

ちょうどお昼だったので、京橋の京阪モールで弁当を買って。

 

梅林で梅を見ながら食べました。

 

暖かいお弁当が食べたい食べたいと言っていた妻(になる人)も満足なご様子。 

 

 

 

見頃を迎えた梅林には大勢の人。

 

食べ終わったあと、その人の波に飛びこんで梅のお花見。

f:id:shiny1793:20150311222157j:plain

 ふたりとも、それぞれカメラで気ままに撮影。

 

人混みに流されながらも、十分梅も見れてたくさん写真が撮れたので帰ることに。

 

 

 

この日、大阪城ではフランスベッドの展示会をやっていました。

 

梅林に行く途中にその看板を発見したものの、どうやら招待状が無いと入れない様子。

 

4月に引っ越しを控え、家具家電選び真っ最中の僕ら。

 

たまたま梅を見に大阪城に来たら、ベッドの展示会をやっているというタイミングの良さ。

 

帰り道、その看板の前を通りかかって、やっぱり妻(になる人)はどうしてもそれが気になって展示会に行きたいと。

 

「今からじゃ無理だって」

「行きたい~」

 

のやりとりのあと、妻(になる人)が電話で運営に問い合わせると、

 

なんと、入ってもいいとのこと。

 

僕はフランスベッドと聞いてもピンとこないのですが、電話までして確認とってくれたのでとりあえず見てみるだけ・・と思って展示会に言ったのですが・・・

 

 

・・・

 

 

1時間後、購入決定。

 

 

ベッドとマットレスに掛け布団や枕などなど・・・フルセットで買うことになりました。

 

元々の予算と大差ないし、定価よりもだいぶ安くしてもらえたので、良かったかな。

 

寝心地は確かに良かった。さすがフランスベッド

 

 

f:id:shiny1793:20150311222159j:plain

大阪城に行ったらベッドを買うなんて、人生なにがあるかわからんですな。