アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

ゴールデンウィーク。


f:id:shiny1793:20150508184447j:image
 

ゴールデンウィークが終わりましたね。

 

 
僕らにとっては夫婦で過ごす初めてのゴールデンウィーク
 
連休中のうち3日間は僕の実家で過ごしました。
 
 
 
実家に妻を連れて行くのは今回が初めて。
 
初めての土地で、しかも義両親の家に泊まるなんて妻にとっては不安要素も多かったと思います。
 
 
実家に着いた日は少し周りを散歩しただけで終わりましたが、
 
次の日は実家の近くにある牧場へ行ったり温泉街に遊びに行ったりしました。
 

f:id:shiny1793:20150508184504j:image
 
牧場では、乳牛に対して必ず「牛くん」と呼びかける妻。
 
乳牛(雌)だから「牛さん」じゃあなかろうか…。
 
 
温泉街ではお土産屋さんで手ぬぐいを買わされ…もといプレゼントしました。
 
 
「この手ぬぐい、いいなぁ♪」と言いながらこっちを見つめてくる妻。
 
「欲しかったら買いなよ」って言っても黙っているので、
 
あぁそうかと、買ってほしいのねと気づいて買ってあげたら
 
「鈍感やなぁ」
 
だって。
 
 
 
 
田舎なので遊べるところも少ないのですが、のどかな雰囲気は気に入ってくれたみたいです。
 
 
帰りの車中でも楽しかったと言ってくれました。
 
一人で帰省しちゃうとついダラダラと過ごしちゃいますが、今回は二人でってことで旅行気分で僕自身も楽しめました。