アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

結婚式

f:id:shiny1793:20151214220308j:plain

11月16日、結婚式を挙げました。

 

 
 
結婚を決めてから入籍までが早かったこともあり、色々とタイミングを考慮して遅ればせながらの挙式となりました。
 
新婚旅行も兼ねたハワイ旅行でしたが、それそれは楽しい思い出になりました。
 
 
ハワイで挙式して良かったのは何と言ってもロケーションの素晴らしさ!
 
屋外での挙式だったのですが目の前にはビーチがあり、しかもホテルの敷地内で人も少なく静かで開放的、青空と海を背景に日本ではできない挙式になりました。
 

f:id:shiny1793:20151214220402j:plain

また、リゾートウェディングならではの現地でのウェディングフォト。
 
朝のうちに人のいないビーチで撮影してもらったのですが、これも素晴らしいロケーションでした。
 
 
自分の結婚式は自分で撮影できないのが本当に残念。
 
 
妻はこの日のために色々と手作りをしていました。
 
ドレスと一緒に身につけるネックレスやブレスレット、食事会のときにつけるロゼットや、会場の飾り付けのための貝殻を用意したり。
 
理想の結婚式を形にするためにたくさん準備していまして、なんせ実際に会場を見る機会がないのでイメージばかりが膨らんで準備物のボリュームもどんどん増えました。
 
手作りなので少々チープさはありましたが、なんとか実現できたかなと思います。
 
ドレスもヘアスタイルも気に入った形になって、何ひとつ不満なく終えられて妻は満足そうでした。
 
 
今回、海外挙式なので両親と兄妹のみを招待して行いました。
 
家族もロケーションが良かったと言ってくれて、楽しんでもらえたようです。
 
挙式後の食事会も、ケーキカットなど披露宴チックなイベントも盛り込みつつ、アットホームな食事会として楽しく会話ができたので少人数でも十分楽しく過ごせました。
 

f:id:shiny1793:20151214220425j:plain

本当、何事もなく円満な結婚式でした。
 
結婚式という夫婦での大きなイベントが終わったので、忙しかった準備や妻のダイエットからは開放。
 
来年は少しのんびりできそう?です。