アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

ハワイの思い出


f:id:shiny1793:20151221203053j:image

ハワイで挙式以外で思い出に残っていること。

 

 
それは夜の散歩です。
 
ハワイは日本よりも星がよく見えるので、夜に星空を見るというのは旅行前から楽しみでした。
 
挙式の日、大きなイベントが終わった開放感からか、その日は疲れていたにも関わらず星空は見ておきたいと思って夜中に妻と二人で外に出ました。
 
 
ホテルからビーチに出ると、真っ暗な海。
 
その上に目をやると、満点の星空。
 
周りには誰もいないし星空全てを二人じめしたような気分でした。
 
二人ともあの時は疲れを忘れてはしゃいでいました。
 
 
 
それとワイキキビーチの夜。
 
ワイキキでも星空が綺麗でしたが、海岸線沿いには煌々と光るホテルが立ち並び、それもまた綺麗でした。
 
ここではカメラの長時間露光と手持ちのライトを使って文字を描きました。
 
僕がカメラを操作して妻がライトで文字を書きました。
 
ハワイまで来てアホみたいなことをしてますが、楽しかったし割りといい写真になったと気に入ってます。
 
 
ハワイには家族と一緒に来て日中はほとんど家族と一緒に行動していたので余計に二人で過ごした夜のひとときが思い出深いのかも、しれません。