アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

結婚記念日。

f:id:shiny1793:20160409213142j:image

結婚して1年が経ちました。

 

 

 
入籍届けを出したあの日から季節は一回り、夫婦2年生に突入です。
 
1周年の記念日は京都へ一泊旅行で過ごすことにしました。
 
4月なのでちょうど桜の季節。
 
京都で桜の名所を巡る旅行になりました。
 
 
地下鉄河原町駅を出てすぐ、高瀬川沿いの桜はとくに満開で綺麗でした。
 
あまりに綺麗だったので、昼も見たのに夜も見に行きましたよ。
 
夜は夜でライトアップされた桜が浮かび上がっていい雰囲気出してました。
 
 
あとは哲学の道の桜並木。
 
こちらもちょうど満開で気持ちよく散歩できました。
 
哲学の道は猫もいるので個人的にも満足度高し。
 
また、哲学の道の近くにあるうどん屋が美味しいので、ここは最高。
 
 
それから、京都ということで着物レンタルして和装で少し歩いたりも。
 
なかなか普段はできないことなので記念日にはちょうど良かったかな。
 
 
あと、先斗町で食べたランチもディナーも美味しかった。
 
あれは贅沢したなぁ。 
 
 
そんなこんなでまったりと、春の京都を夫婦で満喫しました。
 
こうやって仲良く旅ができるのもありがたいことです。
 
1年経って、少しは夫婦らしくなったのかな?
 
 
この1年幸せなことに毎日楽しく過ごせてきました。
 
結婚して良かったと心から思える、そんな相手と結婚できて本当に良かった。
 
そう思った結婚記念日でした。