アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

チェキ。

f:id:shiny1793:20161115212040j:plain

チェキを妻にプレゼントしました。

 

以前にチラッとチェキが欲しいと言っていたので、それに僕自身もチェキに興味があったので買ってみました。

 

 

妻は突然のプレゼントに驚きつつも喜んでくれました。

 

次の日は京都に遊びに行く予定だったので、早速フィルムをセットして持ち出してみました。

 

撮るとすぐに現像されて出て来るのは良いですね。

 

じんわりと浮かび上がってくるのも楽しい。独特の、レトロ感のある色味や少し不鮮明な写りも、デジタルの写真を見慣れた今みると新鮮です。

 

 

フィルムなので、スマホデジタルカメラのように無駄にパシャパシャできないので、この日は結局2枚撮っただけ。

 

お互いに相手を1枚ずつ撮りました。

 

 

この2枚は、妻が最近作っている思い出アルバムへと格納されました。

 

 

今までどこかへ出かけるときはいつも僕がカメラで写真を撮りまくっていますが、それだと僕の視点でしか写真に残らないので、今度からは妻視点の写真も増えるといいなあと思っています。