読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

膝枕。

f:id:shiny1793:20161205215218j:plain

単身赴任を始めて半年が経ちました。

 

月イチペースで大阪へ帰省していますが、帰省して何するかとなるとだいたい外へ出かけることが多いです。

 

せっかく夫婦で過ごせる貴重な時間なので、家で過ごすよりはどこかへ・・と。

 

先日帰省したときは、特に用事も無いし遠出する気もなかったので近場の大阪城公園へ行きました。

 

紅葉ももう終わりかけでしたが、天気も良く気温も高めで散歩には良かったです。

 

大阪城公園には色々思い出もあり、大阪城ホールで展示会をしていたフランスベッドを衝動買いしたことなんかも思い出しながらの散歩でした。

 

 

 

帰省したときに妻にしてもらうことといえば、毎回耳かきをしてもらっています。

 

昔から耳かきを自分でするのが苦手で・・耳の奥に棒を突っ込むのが怖くてしっかり取り切れないのです。

 

妻に頼むと、耳垢を取るのが楽しいらしく真剣にやってくれるので帰省する度にやってもらっています。

 

膝枕で耳かき・・幸せな時間です。さらには耳垢も取れて一石二鳥。

 

 

最近、これに眉毛の手入れが加わりました。

 

 

これは僕の方から頼んだことではないんですが、

 

今まで眉毛は自分で手入れしたことは無く、散髪したときに眉毛も整えてもらっていたのですが、

 

単身赴任して散髪するところが変わって眉毛の整え方が妻は気に入らないらしい(僕は全くきにならない)

 

それで、「私が眉毛を整えましょう」ということに。

 

さすがに眉毛の手入れするときは膝枕ではないですが。

 

耳かきならともかく、眉毛をいじらせるのは少々不安がありますがやってもらっています。

 

妻が楽しそうなのでそれで良し、です。

 

 

 

 

単身赴任も半年経ちますが、仲の良い夫婦であり続けることができて良かったなと思います。