アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

スタート。

f:id:shiny1793:20150401214536j:plain

本日、入籍を済ませて夫婦になりました。

 

 

今日は二人とも仕事の休みを取って、役所へ婚姻届を提出しました。
 
役所ではちゃっかり婚姻届を持ったツーショットも撮って。
 
特に不備もなくすんなり受理されて、その瞬間から二人は恋人から夫婦へ。
 
 
1ヶ月前からフライングで始めたアイサイ日記もこれでようやく本格始動です。
 
 
 
今日はあいにくの雨で、外で桜を背景に記念写真という予定が崩れてしまいました。
 
桜はちょうど満開だというのに残念。
 
それに今日は、妻の誕生日でもあります。
 
大阪城を眼下に望む高層レストランでディナーを、夕焼けが見れる時間帯まで考えて予約したのですが、これも雨のせいで夕焼けは見れず。
 
今日は天気だけは残念でした。(夜景はすごく綺麗でしたけどね)
 
 
冒頭の写真は、妻の誕生日ということで「Happy Birthday」の文字が書いてあります。
 
右下にあるのが結婚指輪。
 
 
結婚指輪を入籍前からはめたがっていた妻の我慢も今日で解禁。
 
ついに指輪をはめることができました。
 
とても嬉しそうでした。
 
 
普段は指輪をつけない僕の指にも結婚指輪が。
 
違和感ハンパないですが、指輪を見ていると結婚した実感がわいてきます。
 
 
 
妻は、どんなときでも相手の気持ちを大事に考える人。
 
いつも嘘偽りのない正直で素直な気持ちを持って相手と向き合う。
 
そんな素晴らしい人と出会えて、心と心で繋がり、一生を共にすることになりました。
 
 
結婚はゴールではなくスタート。
 
これから死ぬまで何十年と夫婦で生きていくのだから。
 
相手への思いやりと感謝。
 
それを忘れずにやっていきます。