アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

夫婦間の連絡にオススメのLINEスタンプ

突然ですが、LINEスタンプのレビューをします。 というのも、夫婦間の連絡にピッタリのスタンプがあって、とても気に入っているのでどうしても紹介したいたのです。

ハワイの思い出

ハワイで挙式以外で思い出に残っていること。

結婚式

11月16日、結婚式を挙げました。

500 days

今日で妻と付き合ってからちょうど500日。

サイクリング。

新しく自転車を買ってからというものサイクリングが楽しくて仕方がない。

6ヶ月。

結婚して半年が過ぎました。

ダイエット。

結婚式まであと二ヶ月を切り、準備も忙しくなってきました。

ガーデニング日記06 ~収穫~

だーいぶ間が空きましたが、庭のガーデニングの状況について。

白のドレス。

入籍してすでに一緒に暮らしていますが、結婚式は遅れて今年の11月。 生活も落ち着いたところで徐々に準備を進めています。 この日は、衣装を選びに行きました。

物々交換。

夫婦で暮らすようになって3ヶ月。 なかなか家計のやりくりが慣れません。

ガーデニング日記05〜ぞくぞくと〜

我が家の野菜たち、一番乗りで花が咲いたキュウリに実がつきました。2メートルくらいに伸び育ったキュウリ、花はたくさん咲いていますが実はまだひとつ。実がついたのはキュウリだけじゃなく、エダマメも。なかなか花が咲かないなぁと思っていたらいつの間…

七夕のご馳走。

7月7日、七夕。残業を終えて家に帰ると妻がご飯を作って待ってくれていました。そして出されたご飯が写真の通り、ちらし寿司ケーキ。七夕の特別メニュー。豪華な見た目、そしてもちろん味も美味しくて、残業の疲れは吹っ飛びました。うっかりエビを乗せ忘れ…

朝の日課。

共働きですが、妻は僕より遅く出て、早く帰ってきます。なので、いつも朝は玄関で見送ってもらいます。そして毎朝こんなやりとりをしています。僕「そろそろ行ってきます」妻「忘れ物ない?サイフ持った?」僕「持った」妻「ケータイ持った?」僕「持った」…

ガーデニング日記04~1番乗り~

プランターで育てている野菜たち。 オクラ、エダマメ、キュウリ、ミニトマト。 全員ぐんぐん育っています。 日に日に生長している野菜たちを妻と二人で見て、なんだか子どものように思えてきました。 そして、他の野菜に先駆けて1番乗りで花を咲かせたのは・…

1st Aniversary

一周年でした。

カフェ気分。

土曜日の朝、妻の作ったホットケーキを食べました。盛り付けがオシャレでなんだかカフェ気分でした。自宅で、夫婦2人だけで食べるようなものでも、妻はこうやって綺麗に盛りつけてくれます。普通に、お皿にポンとのっけてたって変わらず美味しいのですが、綺…

ガーデニング日記03〜育つ野菜〜

オクラが芽を出してから1週間経ちました。植物の生長は早いものでオクラは双葉の状態で五センチくらいに伸びました。エダマメもオクラに遅れること数日して芽が出ました。芽が出たあとの勢いはオクラ以上で、もう本葉が出ています。オクラもエダマメも1箇所…

ファションショー

妻に服をプレゼントしてもらいました。

ガーデニング日記02 ~花壇完成~

庭に花壇を作りました。

ガーデニング日記01 ~土作り~

マンション住まいですが小さな庭があるのでガーデニングを始めました。

夕焼けシルエット。

夕焼けとシルエット。

バラ祭り。

大阪市内にある靭公園のバラが見頃ということで見に行ってきました。

スマホ。

スマホをお揃いにしました。

快眠。

僕ら夫婦はほとんど夜更かししません。

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークが終わりましたね。

同居。

結婚してから20日も経って、やっと夫婦ひとつ屋根の下。

ベーグルとおにぎりと夫。

先日、万博公園へ行ったときの会話。

ホットなふたり。

万博公園でチューリップとポピーが見頃だそうなので、夫婦で行ってきました。

お揃い。

カップルでペアルックというかお揃いというか、そういうのは昔からありますが最近も若い人の間では流行りらしいですね。

スタート。

本日、入籍を済ませて夫婦になりました。