アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

初詣。

f:id:shiny1793:20160104190937j:image

新年を迎え、実家近くの神社へ夫婦で行ってきました。
 
 
僕の実家は田舎なので元日も昼を過ぎると参拝客もいないような状態。
 
巫女さんも神主もいない、ただただ静かな神社で初詣。
 
 
かろうじて、おみくじは用意されているのでおみくじを引きました。
 
おみくじの結果は、二人とも大吉。
 
夫婦揃って大吉とは、今年も幸せに暮らせそうな感じです。
 
 
去年の年末ジャンボは300円しか当たらなかったけど、今年は宝くじがあたるようなツキがあるといいですなぁ。
 
 
そして、おみくじの内容をお互いに確認してみると、待人だとか旅行だとかの細かい内容までなんだか同じような感じ…。
 
大吉ってみんな細かい内容まで同じなのか〜?
 
と思いましたが、よくよくおみくじを確認してみると、くじの番号が同じでした。
 
同じ番号なら同じ内容なのは当たり前…。
 
 
 
f:id:shiny1793:20160104201345j:image
適当にひいたおみくじなのに同じ番号をひくとは、これってディスティニー?
 
くじ運まで同じな夫婦を今年もよろしくお願いします。