読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

夢の国へ。

f:id:shiny1793:20161004200610j:plain

ディズニーランドへ行ってきました。

 

年に1回はディズニーへ遊びに行っている妻が、今年はいつも行く友達と行けなかったので一度は諦めていた今年のディズニー。

 

やっぱり行きたい気持ちが抑えられなかったのか、今年は夫婦で行くことになりました。

 

 

僕といえばディズニーは中学生の頃に行ったのが最後。

 

そのころはディズニー・シーもまだできていませんでした。

 

今回もランドに行ったので、シーにはいまだに足を踏み入れたことがないまま・・。

 

 

単身赴任の身ですから、僕は北海道から飛行機で、妻は大阪から新幹線で、東京駅にて合流して舞浜へ。

 

あいにく天気が悪く小雨が降ったり止んだりでしたが、幸運にもパレードなども中止にならず見れたし、むしろ雨のおかげで休日にしては人の多さもマシなようでラッキーだったかも。

 

行く前の計画段階では、「のんびり見てまわろうね」なんて二人で言い合ってたのですが、実際は食事時間以外はほぼ休憩なしでアトラクションやパレードを楽しんでました。

 

ディズニー常連の妻は、ディズニー内での時間間隔が身についているので遊び方も効率が良く、アレ行って次コレ行って・・とまわっている内にあっという間に閉園時間。

 

昼過ぎから入って閉園までほぼノンストップで動きつづけたので、ハンパなく疲れました。

 

 

今回、夕食は園内のダイヤモンドホースシューのショー付きディナー。

 

完全予約制なので予約さえできれば確実に席について食事ができるので、良かったです。

 

ショーについても流石のディズニークオリティで楽しめました。

 

 

一度見てみたかったワンス・アポン・ア・タイムは、ちょうど雨もあがり中止にはならず見ることができました。

 

妻も、ちゃんと見たのは初めてだったらしく、良かったとの感想。

 

 

友達と行くのと夫婦で行くのとでは同じランドでも違ってくるのかな?

 

今回のディズニーランドが新鮮に感じてくれてたら嬉しいな。

 

 

ディズニーランド。さすが夢の国と言うべきか・・。

 

夫婦の大事な思い出になりました。