アイサイ日記

愛妻日記。30歳からの結婚生活。夫から見た妻のこと。

ガーデニング日記02 ~花壇完成~

f:id:shiny1793:20150608094120j:plain

庭に花壇を作りました。

 

前回の土作りからだいぶ進化しましたうちの庭です。

 

花壇はホームセンターで買ったレンガパーツで作りました。

 

決まったパーツの組み合わせで花壇が作れるから レンガひとつひとつ積み上げるより遥かに簡単で良かったです。

 

 

花の種と球根は買ってありましたが、苗でしか売ってない花もあるし色々と買ってしまいました。

 

それらを植えると一気に花壇らしくなりました。

 

やっぱり花があると映えますね。

 

 

f:id:shiny1793:20150608094127j:plain

ケイトウは僕も妻も好きで植えたいと思っていた花。

 

色が鮮やかで、今の花壇の中では一番目立ってます。

 

 

他は、妻が気に入ったものを植えています。

 

小ぶりで可愛らしい花で揃いました。

 

f:id:shiny1793:20150608094132j:plain

 

 

さらにプランターを2つ購入して、ミニトマトとキュウリの苗を植えました。

 

これでプランターは全部で4つ。

 

先に種で植えたエダマメとオクラですが、オクラの方はついに芽がでました。

f:id:shiny1793:20150608094301j:plain

朝見てみたらちょうど芽が出たところで、嬉しくてすぐに写真を撮りましたよ。

 

植えてから一週間で芽がでました。これからの生長が楽しみです。